コミックマーケット78

コミックマーケット」というイベントに28年の人生で初めて行ってきました。
場所は東京ビックサイト。
ニンテンドーワールド Touch!DS以来なので、約6年ぶりです。
ニンテンドーワールド Wii体験会は幕張メッセ
建物の構造もすっかり忘れており、もう殆ど初めて行くのと同じ状態です。

今回は仕事で行くということで、買い物はしていません。
西に行って東に行って西に行って・・・。
思えばずっと歩いてただけの気がする。
みんなこんな所に毎年行っているのかぁ。

仕事で行ったブースはアクワイアです。
初出展ということで、お誘い?を受けました。
5bp.ブースには、うちなももこさん&成田ひよりさんがいらっしゃいました。
ルイーダの酒場のお弟子さんです)

15時30分に取材腕章を返して撤収。
りんかい線は入場規制している為、ゆりかもめで帰ることに。
自宅では無くて会社です。
汐留で乗り換え、大江戸線中野坂上まで。
汐留で遅いお昼を後輩と中華を食べる。
丁度チャーハン食べたい気分だったんだ。
編集部に付いたら18時。
業務に取りかかったら22時回ってた^^;
24時帰宅。
怒涛の1日がなんとか終わりました。

コミックマーケット 公式サイト
http://www.comiket.co.jp/