ポケットモンスター ベストウィッシュ

明日は人生初のコミックマーケットに行ってきます。
(仕事として)
話は聞くけと一度も行ったことが無いので、相当な覚悟をして行かないと・・・。


ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」があと5回で最終回を迎えるそうです。
今はサトシとシンジのライバル対決中。
まさかの3週目に突入。
サトシの手持ちがシンオウ地方でゲットしたポケモンに拘って編成されているので、手持ちが何なんだろうという楽しみが無い。
ブイゼルムクホーク、そして何も出来なかったドダイドスがダウン。
残るはピカチュウゴウカザルグライオンの3匹。
いずれもダメージを負っていて、たたみこまれる可能性大。
シンジはエレキブルドラピオン

今までは長引いても2週だったと思うのですが・・・。
残り4週で、そのうち来週はシンジとの決着。
最終回はエピローグとなると、あと2、3話でトーナメントを勝ち抜くとは思えないのですよ。
優勝は今回も無理そうです。
せめてベスト4位に入ってほしいなぁ。
いま何回戦なのか知りませんが^^;


そしてこの秋から放送開始する「ポケットモンスター ベストウィッシュ」。
なんなのこの主人公っぽい2人は。
アイリスは、可愛らしい名前の割にデザインがださい、女の子っぽくない。
そしてもう1人はポケモンソムリエのデント。
いわゆるタケシポジションですかね。
ネガキャンする訳じゃないけど、これは視聴率落ちると思う。

新番組 ポケットモンスター ベストウィッシュ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/

ハルカやヒカリみたいに、ゲームに登場する新主人公の姿がないので、この先登場するのかもしれません。