9月になりました

早いもので8月が終わり、9月に突入。
今月は東京ゲームショウ2010が9月半ばに開催されます。
目玉タイトルってなんですか?と聞かれ、「モンスターハンターポータブル3rd」と答えてもは仕方ないんですよね。
レベルファイブが体験版を収録したDSカードを配布とか今年はありません。
ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」の新作が無い中、自分の好きなゲームの最新作とか追いかけてみるのもいいかもしれません。
今年は新規タイトルよりは続編物が多い気がします。
ハードが成熟してきた為です。
次世代機にあたるニンテンドー3DSは出展ない為、ニンテンドーDSソフトはあまりタイトルが無さそう。
今回のゲームショウはPS3とXbox360中心になるに違いありません。
Wiiはサードパーティの開発タイトルがもう残り少ないので問題外。
PSPも後継機発表とかありそうですが、PlayStation Moveの事を考えると今発表すべきタイミングではないでしょう。
どうなるゲーム業界2010年下半期。


今月のお買い物

9/2 Wii METROID Other M
9/16 PSP TRICK×LOGIC(トリックロジック) Season2
9/18 DS ポケットモンスター ブラック・ホワイト

東京ゲームショウ開催週に発売するゲームって、業界関係者泣かせの発売日です。
特に「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」みたいな大型タイトルを重ねるなんてorz


次回の交流会開催募集スレを立てました。

月島でDS+Wii交流会34
9月12日13時〜17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55848889

ご都合が良い方は是非遊びに来てください。
メトロイドオモロイド。


マリオカートWii

9月前半大会開催。