たまには旧ハードで遊んでみる

今日は毎年恒例のコンサート「PRESS START」が開催されたのですが、チケット申し込みを逃してしまって行けず・・・。
悔しいのでサントラCDをポチっとしました。
通常に店頭に並ばないのがネックですが、初のCD化ということで購入を昨日決意。
桜井さん、5年ぶりに腰を痛めてたそうですが大丈夫だったのかな。
コラムを書いているのは掲載から時差があるので、当日はたぶん平気だとは思いますが。

明日は7月以来の交流会です。
ご都合がよろしい方は宜しくお願いしますー。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55848889


Wiiが手元に無いので過去のゲーム機で遊んでみますか。

ニンテンドウ64
ゲームボーイカラー
ゲームボーイミクロ
プレイステーション

ポケモンスタジアム」シリーズ
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ」(PS2版)

いずれも過去の自分が途中で投げていたものとか、久々に遊びたくなったものとか。
ポケモンスタジアム」側のデータは残っていますが、64GBパックを接続した際にGBのデータが認識しなかったので、恐らくデータは消えてるでしょう・・・。

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」はリンクした2周目を放置しておりました。
タッチペンを使わない、2Dのゼルダはやっぱり面白い。

ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ」はPS2版を買ってそのままの状態でした。
一気に1日適度な休憩を挟みながらプレイで、一通りクリア。
(出てないキャラクターとかは一部いますが)
プレイステーション2のゲームはプレイステーション3でも遊べますが、電気代とメモリーカード(8MB)のセーブを転送するのが面倒なので実機でプレイします。


今聞くと、ビーデルさんの声がネネさんの声にしか聞けない。