ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 生誕1周年

今日は2ヶ月ぶりの交流会でした。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
Wiiが修理中という事で、数名の方が持ち込んでくれました。
Wiiって、その持ち主の個性が凄く反映されるんですよね。
ダウンロードしたバーチャルコンソールを見ればよーくわかります(笑)

その帰り道、ドイツに旅立っているつるぎ氏から連絡が入る。
無事マットさんと再開出来たとの報でした。
ケータイのバッテリーが少ししか残ってなかったのと、国際通話が怖いのでわずか1分の会話。
あとは無事帰国してくることを願っています。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

発売から丁度1年を迎えました。
プレイデータとポケウォーカー情報を晒してみます。

プレイじかん 155時間
もっているバッジ 16こ
ポケモンずかん 493ひき

ぜんにっすう 363日
ワットごうけい 123028w
ほすうごうけい 2185165歩

ポケットモンスター プラチナ」より多いプレイ時間となりました。
そのうち40〜50時間くらいはトレーナーハウスのポイント稼ぎに要した時間が積み重なったもの。
最近ではもうやらなくなりましたけど、発売当初は毎日30分位で10人抜きしてました。
ポケウォーカーの365日ではないのは、電池切れによる時間差。
シリーズ最新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が今週9月18日に発売される今、もうポケウォーカーの役目は終わりかな。
カンスト目指すなら、単純にあと4年掛かる計算になりますね。