祭りの後の静けさ

東京ゲームショウ2010も終わり、明けた火曜日。
昨日は15時間近く寝ておりました。

今回のゲームショウの反省点は、現場を仕切る立場である自分が取材に抜けてしまった点。
出展しているゲームも例年に比べたら全然プレイ出来てません。
あと現地でライターさんが書いてくれた記事を即チェックして掲載すればよかったなと反省。
少ない人数で全部の取材は無理な訳で、うまくスケジュールを組み込んだつもりでしたが、もうちょっと余裕があるようにすれば・・・。

そんな中、初めてゲームショウ開催中にインタビューへ行ってみました。
チュンソフト社長の中村光一さんと、バンダイナムコゲームスの三戸亮さんです。
どちらも短い時間ですが、自分としては初のインタビューになります。
ベテランではないので至らぬ所が多々あるとは思いますが、次のステップに繋げていけたらなと思います。

ゲームショウは17時に閉館し、最終日はその後すぐに取り壊し業者が来て解体をします。
その様子をちょこっと眺めていたのですが、4日間通い詰めた場所が目の前で無くなるのは何とも言えない気分になります。
また来年も来れるといいな。

仕事終了後、21時30分に会社を出たのですが帰宅が25時に。
途中電車の乗り換えで移動したのですが、どうやら反対の電車に乗ってしまったようでかなり17駅離れた所で乗り換える。
そしたらまた違う場所に着いてしまう。
大手町と大井町を間違えたようだ。
反対のホームの電車に乗ったのに、違う方角に行く電車だったみたい。
大井町から京浜東北線秋葉原に移動し、なんとか終電で帰れました。
なんで間違えたのか思い出せない。
お昼食べなかったから、意識がぶっ飛んでたのかなぁ?
ともあれ、なんとか無事に帰宅に成功。
途中、終点で電車降りる際に隣で寝てた女性に腕を掴まれたりとか変なことがありました^^;
終電だといろんな人がいますね・・・。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

追加コンテンツ第2弾配信開始。
レジェンドクエストIIIとレジェンドクエストIVが登場。
他には女勇者ソフィアのスペシャルカードに、レジェンド大魔王カードのガーディスなどが登場。