ポケットモンスター ベストウイッシュ

今日から新番組「ポケットモンスター ベストウイッシュ」が始まりました。
サトシとピカチュウ、ママとオーキド博士は飛行機でイッシュ地方に。
オープニングがピカチュウ以外モノクロで表現するなど、ブラック&ホワイトを前面に押し出した演出に。

サトシの年齢は10歳のまま。
これまでの経験はありますが、年齢的な成長はせず。
闘わずモンスターボールを投げたり、初戦でライバルに負けるなど、一通りのお約束は描かれました。
ライバルはツタージャをパートナーに選択。
サトシはライバルと相性の悪いミジュマルを近々ゲットしそうな感じです。
(これもシリーズのお約束のようなもの)
ポカプは完全に空気扱いでした・・・。


ラブプラス+

称号が「ふたりはラブラブ」から「ベストパートナー」にアップしました。
あと1つで「とわのふたり」になります。
そんな今日は夢イベント発生。
焼き芋と相撲観戦の2つが立て続けで見れました。
そういえばマナカの誕生日(10月5日)が近づいてきているのですが、何をどこで買っていいのやら。
実は水着以外のアイテムを買ったことが無いんですよね。
そもそもどうやって買うのかも知らないという。
なのでアイテム蘭は常に空欄です。
バースデーセットを見ると、ネックレスが良いって事を意味しているのかしら。

ラブプラス バースデーセット 愛花
http://www.konamistyle.jp/item/68790