バイオハザードIV&君に届け

今日は妹2と2人で映画館に行ってきました。
中々時間が作れなくて見れなかった「バイオハザードIV」と、昨日から始まった「君に届け」の2本です。
妹は「劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer」という映画を。


バイオハザードIV アフターライフ

3D映画は初めてです。メガネ代300円取られました。
上映開始から大分期間が経っているので、お客さんはポツポツ。
その中に小学生の子供とおじいちゃんで見に来た人が・・・
どっちもユーザー層マッチしてない!
けど「バイオハザード」は幅広い層に受け入れられているんだなとも。

劇中に登場したKマートって誰?と思ったら、今夜「バイオハザードIII」が地上波でやってたので見て確認。
ああ、なるほどこの女性でしたか。
バイオハザードV」に続きそうな雰囲気で今回は終了。
毎回続くよ的な終わり方はお約束です。


君に届け


夜中にアニメをたまたま見てたらハマっちゃった口で、そのまま実写映画を見に行った訳です。
原作は読んでませんし、アニメも体育祭終わってからなので殆ど前情報無し。
漫画を実写化した映画って結構ありますが、評判はあまり良く無い方に流れるのが大半。
世間的には「デスノート」や「金田一少年の事件簿」あたりが成功例ですが、「君に届け」もそれに加わっていいなと個人的に感じました。
もうね、涙無しでは見れません。
(多くを語ればネタバレになるのでここでは伏せます)
純粋な爽子さんを見ていて、勇気づけられた気がします。


気が付いたらもう乗り遅れたアニメとニンテンドーDSソフト。
(予約特典は日本テレビ内にあるショップにまだ残っておるようです)