キングダムハーツ Re:コーデット

「New スーパーマリオブラザーズWii」が発売から44週目で400万本を突破しました。
(正確には400万1347本)
日本据え置きハードで400万本を超えたゲームって久しぶりだと思うんです。
この先、この記録を塗り替える可能性があるとしたら「ドラゴンクエストX」位だと思います。
それくらい快挙なんです。

そして新色Wiiが発表されました。
マリオと同じ赤、Wiiリモコンプラスがセットになって2万円。
「Wii Sports Resort」にもWiiリモコンプラスがセットになったパッケージが登場。
Wiiリモコンプラスは、WiiリモコンにWiiモーションプラスの機能を内蔵した新リモコン。
煩わしかったジャケットの付けはずしなどが無くなります。
あとは対応ソフトの充実化。
いくらコントローラが改良されたからと言って、それを利用するソフトが無いのでは意味がありません。
2011年発売される「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」にも同梱版が発売されそうですね。

また、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」と限定デザインのニンテンドーDSiがセットになったパックが2種類登場。
ブラックとホワイト、ニンテンドーDSiの基本2色とマッチしています。
価格は1万9800円。
ソフトは抜いて販売して欲しかった。
今回はポケモンセンター専売ではなく、全国のゲームショップなどでも取り扱われます。
これ、実際はニンテンドー3DS発売前にもうひと山売ろうという任天堂の策略ですよね。
買った直後来年早々に後継機が出るなんて、普通考えたら買わないよね。
子供などにプレゼントするには丁度良いと思いますが・・・。
なんというか、ここにきて儲けに走った感じがします。


キングダムハーツ Re:コーデット

キングダム ハーツ Re:コーデッド

キングダム ハーツ Re:コーデッド

iモードだけで展開している「キングダムハーツ コーデット」の移植リメイク版。
従来の「キングダムハーツ」っぽくなっていて、今回初めてプレイするファンは多いと思います。
ケータイだと月額課金しないと遊べないし、ケータイの操作で快適に遊べるかと聞くとやっぱり限界はあると思います。
アクションゲームはやっぱりコンシューマー向けだ。