11月になりました

早いものでもう2010年も残すところ2ヶ月となりました。
年末商戦、今年は去年より静かになりそうです。

11/11 Wii Wiiスーパーマリオ25周年仕様)
11/11 Wii Wii Sports Resort Wiiリモコンプラス パック
11/11 PS3 ドラゴンボール レイジングブラスト2
11/18 Wii たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス
11/18 DS スーパーカセキホリダー
11/25 Wii MARIO SPORTS MIX

Wii(スーパーマリオ25周年仕様)は一応リストに載せていますがたぶん買いません。
・・・たぶん。

11月13日と14日は京都・大阪でゲームイベントがあります。
こちらに行く予定。予定。


・Wiiの間

本日リニューアル。
テレビが大きくなったけど、茶の間の視点が変えられなくなった。
新たに「Wiiの間ショッピング」追加されました。
「Wiiの間」オリジナル商品は、Miiスタンプ、Mii名前シール。
他にはポケモンセンター出張所、星のカービィセレクトショップで関連商品を販売。
ただし種類は凄く少ない。
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」がシアターの間に登場。
当時の予告を流すのはいかがなものだ。
Miiは音声が流れるようになった。
先日まで新作動画がめっきり減った今、どれだけ続けられるかが課題になりそう。
「トンデモ!さいえんす」だけは定期的に新作が配信され続け、今回で30本目になりました。
目玉焼きを作る際、タマゴを落とす高さをフライパンギリギリまで低い位置で割ると美味しくなるとか。
藤原竜也は映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の予告映像を。
説明文が棒読みなのは気のせいか?

物は試しで買ってみた。

Miiもちものスタンプ 1575円
カービィマスコット あみあみS 924円

売店が違うと会計を一括にすることが出来ないのは地味に手間だなぁ。

Wiiの本体メモリがもう消すものが無くなってしまいました。
「Wiiの間」も使用ブロック数が増えた事で常駐出来なくなりました。
みんなで投票チャンネル」「Miiコンテストチャンネル」もSDカードに避難。
こうしないともうWiiウェアやニンテンドウ64ソフトが遊べないんだ。


マリオカートWii

11月前半大会開催。
メイプルツリーハウスでおちばに隠れたコインを探します。