タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿

今日は木曜日。
昨日がお休みだったので気持ちは月曜日。
なんか調子が狂うなぁ。

あと京都行きオッケーもらいました^^
11月13日〜14日は京都・大阪で過ごします!
名古屋も寄る予定です。


・タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿

2006年12月14日に発売された「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」をベースにアレンジしたソフト。
足長々など、語呂合わせで覚える部分は完全収録。
違いは京都観光案内地図が無いのと、かるた5番勝負が無くなったこと、そしてDSダウンロードプレイによる4人対戦。
かるた5番勝負が無くなったことで段位の認定も無くなりました。
かるたを用意してDSiが読み上げて実際に遊ぶ際の機能は残っています。
清少納言は手合わせとして登場、蝉丸は復習に。


こちらが京都嵐山にある本物の時雨殿
山内前社長の私財を21億負担して建設された施設です。
京都に行った際は1度は寄るべき所。