Trade for Evolution!

Trade for Evolution!〜全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!〜

全国の大学で行われる文化祭で、ポケモンのイベントが各地で行われます。
今日は早稲田大学で行われたので、初めて大学という場所に行ってきました。
大学ってこんなに広いのか!迷子になりそうだ。
地図を見ながら目的地に。
もらえるポケモンは「ゴーリキー」「ゴースト」「ストライク」「ブーバー」「エレブー」「ヤドン」の6匹。
ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で野生に出てくるポケモン2匹(一応シークレット的存在)
ボクはヤドンとゴーストでした。
会場では「ポケモン最大トーナメント in 早稲田」が行われていましたよ。
ポケモンバトルレボリューション」を使ったトーナメント戦。
レベル50フラット、シングルバトルと一般的なルール。
途中から最後までバトルの様子を見ていましたが、いろいろ見せ場があって楽しかったです。
が、会場内はすれちがい通信や通信対戦などワイヤレス通信による混線でWiiとDSの通信が切断される障害が発生。
ポケモンバトルレボリューション」は、対戦中にDSとの通信が切れるとバトル中止になってしまうんですよね。
ここでトーナメントを続けるために教室内ではワイヤレス通信を切ってもらう自体に。
というハプニングもありましたが、時間内に無事終わって良かった。
ちなみにチャンピオンは早稲田生徒ではなかった様子。準優勝の人は早稲田2年生だとか。
来年も出来たらいいね的な言葉でイベント終了。

ポケモンバトルレボリューション」は2006年12月14日に発売された、Wii初期のソフト。
そろそろ「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に対応した最新版を出してもいいんじゃないでしょうか。
ポケットモンスター ルビー・サファイア」の時は1年後にゲームキューブで「ポケモンコロシアム」が発売されました。
DSでいいじゃん!と言われればそれまでですが、やはり3Dの迫力あるバトルを楽しみたいじゃないですか。
ジニアスがんばってくれ!
バランス調整は一番いいので頼む!

ポケモン最大トーナメント in 早稲田
http://www.wasedasai.net/2010/wasepedia/event/4260/


会場に着くと、トウカトウコとNが・・・。
ベルはお昼休み中でした。


戻ってきたベルとトウカでパチリ。
トウコのポニテが良く再現されています。
ベルもベルらしい。
トウヤとチェレンは(ry

学園祭でここまでやるとは、いやはやすごいの一言。
あと10年早くこういうことやっていたら楽しかっただろうな。
や、大学には行ってませんけどね。

※写真はニンテンドーDSiで撮影したものです。