THANKS, GUYS!

昨晩は終電を逃してしまいましたorz
正確には最寄駅までの電車が終わっていて、そのかなり手前までの駅で下ろされたんですが。
お迎えに来てもらって帰宅したのは26時を回ってしまった。
そうか、土日だと終電時間が早いのか。
時間ギリギリまで作業をするのは悪いクセとわかってはいるのですが、中々治らず。
今日はその反動で1日寝てました^^;


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

すれちがい調査全ての項目完了。
やり始めて1ヶ月ちょっとですね。
最初の方は設定のやり方とかわからなくて大分無駄があったので、ちゃんとやり方さえ最初から理解していればもうちょっと早かったかも。

11月13日と14日に京都で行われるポケモンのイベントは親子がメインみたい。
去年のように任天堂が主催ではないので、遠方からわざわざ行く程ではないかな。
ポケモンの配信とかがあれば話はまた別なのですが、特に無いようです。
http://www.kyoto-cmex.jp/event/event09.html

同日、大阪ATCホールで行われる「Games Japan Fasta 2010」の方がゲームファン向けです。
任天堂の出展はありませんが、この冬に発売される新作を遊ぶことが出来ます。

出展リスト
http://www.games-j.or.jp/festa/2010/soft.html

Games Japan Festa 2010

という訳で、来週の土曜日と日曜日は京都・大阪方面に行きますよっ。


キングダムハーツ Re:コーデット

プレイ時間 13時間58分53秒
制覇したシステムエリア 60%
回収したレアプライズボックス 67%
討伐したエネミーの種類 85%
集めたエネミーアイテムの種類 8%
最大まで強化した武器の種類 27%
集めたアバターパーツの種類 9%
CRに強化したコマンドの種類 1%
ステータスマトリックス完成度 40%
達成したクエスト 0%
集めたチップ・チートアイテム等 45%

エネミー討伐数 2026
バグブロック破壊数 3000
魔法使用回数 272
コンボフィニッシュ回数 112
コマンドコンバート回数 34
すれ違い回数 0

今回は過去作を遊んだことがある人向けの印象。
キングダムハーツ」「キングダムハーツII」をやっているのとやってないのでは楽しめる楽しめないの差が出ると感じました。
難易度的には普通で誰でもクリアできるので、ニンテンドーDSのユーザー層を考えると妥当。
キングダムハーツ 358/2 Days」はクエストクリア型だったのでプレイ時間も長くなりがちでしたが、今回は作業っぽく無くて良かった。
何と言っても、一部の携帯電話しか遊べなかった「キングダムハーツ コーデット」が誰でも遊べるようになったのがありがたい。
最近、携帯アプリやソーシャルゲームに力を入れている企業が多いですが、ゲームファンとしてはゲーム機でゲームをしたいのですよ。
それが例えスピンオフ作品でもと個人的に思います。
キングダムハーツ」シリーズは物語だけ楽しめればいいと思っているので、すれちがい通信などをはじめとした各種やり込み要素は手を出さず。


東京ゲームショウ2010が終わった翌日に行われたイベントは行けなかったんですよね。
今更だけど動画を見てどんな様子だったのかを知りました。
イクスピアリはちょっと遠いしねぇ。