ゲームのサントラは結構買う方

ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のサントラを聴いています。
割と好きな曲が多い今回、特に「Nの城」は特に人気が高い曲のようです。

「Nの城」は、プロキオン・スタジオにかつて所属していた景山将太さんが手掛けた曲。
プロキオン・スタジオは光田康典さんの会社)

プロキオン・スタジオ
http://www.procyon-studio.co.jp/

ゼノブレイド」のサントラまだ買ってません。
そのうちそのうち・・・。


こちらは1995年9月22日に発売された「ドラゴンボールZ 超悟空伝 覚醒編」のフリーザとの決戦時に流れるBGM。
曲名はわからないのですが、今でも印象深く記憶に残っています。
手掛けるのは山本健司さん。
この曲とNの城が何となく雰囲気が似ているなーと。
真似とかそういうんじゃなくて。


ドラゴンボールZ」ゲームの名曲といえば「♪悟飯のテーマ」。
作曲者は上記と同じ山本さん。


こちらはプレイステーションでちょっとアレンジした「♪悟飯のテーマ」。
今聞くとこっちの方がいい音だなぁ。