スカイジャンパーソル

今日は「モンスターハンターポータブル 3rd」完成披露発表会に行ってきました。
場所は何度か行ったことがある帝国ホテル。
前回制作発表会の会場は八芳園だったのですが、ちょっと狭く感じたので今回は広い場所を選んだのでしょう。
(行きにくかったしね)
延期すること無く予定通りに発売されることが説明。
会場ではUMDを製造している工場の様子を収録した映像が公開。
これ、録画や撮影は禁止されているのでうまく文字で伝えるのが難しいのですが・・・ものすごい量で製造している様子は凄いの一言。
機械だけでは追いつかないので手作業でも行っているとの事。
初回はたぶん200万本前後が限度だと思うんですが、少しでも多く発売日に出てくるといいですね。


最新プロモーション映像はコチラ。


・スカイジャンパーソル

任天堂オリジナルDSiウェアが久々に登場。
権利表記を見ると、Nintendo Software Technology Corporation。
海外産のゲームだったのかぁ。
ゲーム自体はクライムアクション。
価格は200DSiポイントと、非常にお手軽なアクションゲームですね。