Games Japan Festa 2010

今日は「第9回 Games Japan Festa 2010」に行ってきました。
「Games Japan Festa 2010」は、簡単に言うと関西版ゲームショウですね。
取材ということで夜行バスではなく新幹線で行きました。
僅か2時間30分程度で京都・大阪に到着。早い早い。
が、昨晩の帰宅が遅かったのと目覚めが7時だった為、予定してた時間より1時間遅く現地に到着。
会場は大阪ATCホールです。
大阪港の近くなんですね、太平洋が目の前にっ。

会場ではこの冬に発売される新作ゲームソフトを体験することができました。
任天堂と株ポケモン以外の主要メーカーが出展しているので、それなりのタイトルが揃っています。
発売直前のKinect、先月発売されたPlayStation Moveを始め、セガチュンソフトバンダイナムコKONAMI、スパイク、レベルファイブ、EA、アイレムD3パブリッシャーの新作を遊ぶことができました。
他には「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」を持ち寄って遊ぶオフ会も独自の企画で開催。
ベンチと電源タップが用意され、まったりしている方が多かったです。

イベント終了後、ヨドバシ梅田に。
こちらでもKinectの試遊会が行われていたようで、後片付け中でした。
ポケモンセンターオーサカは時間の都合で行けず。
同じ理由で立命館大学も京都ゲームイベントも行けず。
京都と大阪をハシゴするのはやはり厳しい。
大学は11月21日に行われる東京学芸大学のに行けばいいかな。
今回の文化祭配信ポケモンはランダムということで、収集はそこまでこだわってませんしね。

京都駅に戻ってお土産を買いつつ時間調整。
イオンモールKYOTOに寄るのはちょっと無理だったので、みやこ道をふらふら。

21時30分、待ち合わせ場所に時間ピッタリに到着。
15分余裕ある計算だったものの、降りる駅を1つ間違えてしまいギリギリに^^;
夜ごはんは家族みんなとでジョナサンに。
本当は王将に食べに行く予定だったのですが、ラストオーダーの時間に間にあわず。
今度京都に行くときに行くっ!

移動距離:563km
28年の人生の中で最長記録になりました。
(※修学旅行のオーストラリアを除く)

明日は京都観光です。
まったりいろいろ見てきます^^