マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド 体験版

今日はゲームメーカー2社に行ってきましたよ。
どちらも初めて行く会社でドキドキでしたね。
ほぼ1日外出していたので、作業という作業があまりできず。

明日はKinect発売記念イベントが秋葉原と六本木とお台場で開催されます。
ボクは六本木のコナミスタイル 東京ミッドタウン店に行ってきます。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校


体験版をプレイしてみました。
モノクマの声を聞くだけでもやる価値がある本作ですが、ゲーム自体も凄く面白い。
主人公は碇シンジのようなイメージしてもらえたらわかりやすいかな。
体験版ということで、遊べるのは序盤のほんの一部。
推理アドベンチャーが好きならやってみるべし。
PlayStation Storeで体験版が配信中です。
CEROはD指定ですが、Dでよくある血まみれの残虐表現はそんなにありません。
17歳未満の方でもちゃんと遊べますのでご安心を。


マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド

体験版が「みんなのニンテンドーチャンネル」を始め、「DSステーション」「ニンテンドーゾーン」で配信開始しました。
体験版で遊べるステージは5つ。
基本的な内容は前作を踏襲しつつ新たな仕掛けが登場。
音楽が「スーパーマリオUSA」のアレンジがいい感じ。
前作はWi−Fiに接続した際よくフリーズしたので、その辺のバグ的な部分が治っていればいいな。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

追加コンテンツ第3弾登場。
「レジェンドクエストVII」と「レジェンドクエストVIII」が登場。
アーケード版にはなかった呪われしゼシカなどが登場。
どちらも全11章と、非常に長い内容となっています。
オリジナルスペシャルカードはメルビン
とどめの一撃も新たに用意されたものです。