ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション

帰りが遅くて翌日早い時は起きるのが辛いです。
Kinectの発売記念イベントがヨドバシAkibaで行われたのですが、こちらは8時30分からスタートなので、7時に家を出ないと間に合わない。
帰宅して晩飯を食べて日記を書いてたらもう28時。
なので見送って、ポケモンセンターに寄りつつコナミスタイルへ行くことに。

13時から「DanceEvolutionNAOKI MAEDA氏による1日店長イベントが行われたので行ってみました。
すると、すごい女性客だらけでビックリ。
元々コナミリズムゲームに女性ファンは結構多いとは知っていましたが、これだけ女性が多かったのはビックリ。
DanceEvolution」というよりは、MAEDA氏に会いに来たって感じでしょうか。
もちろんゲームの試遊している方も多かったですけどね。

終了後はルイーダの酒場で遅い朝昼飯。
給料前なので、必要最低限の注文のみ。
土日の昼間でも普通に入れるのはありがたい。
常連以外にも新たに来たお客さんの姿もまだたくさんあるようでした。


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

Wii(スーパーマリオ25周年仕様)を見送ったので、「ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション」を購入。
例年に比べて12月購入ソフト少ないですし、大丈夫だろうという計算で購入。
今まで世に出てきたポケモンデザインの限定本体は逃してなかったので、やはりここは逃せない。
(海外版ゲームボーイカラーはさすがに全部は無理です・・・)
願わくば、従来通りにソフトと同時に発売してほしかったなぁ。


DanceEvolution


コナミスタイル 東京ミッドタウン店で「DanceEvolution」の発売記念イベントが行われたので行ってきました。
Kinectでしか出来ないという点では「DanceEvolution」は相性が良い。
他のゲームは別にコントローラでも出来なくはないですし。
PlayStation Eyeでも出来そうですが、ここまで認識してくれるかどうか。
そもそもPlayStation MoveはモーションコントローラとPlayStation Eyeを組み合わせて使う路線なので、Xbox360は思い切った判断をしたと思います。
DanceEvolution」だけはKinectでしか出来ないという感じがすごく伝わってきて、本体と一緒に買ってもいい!というくらい。
そしたら今までXbox360で気になっていたソフトも手を出すようになるかもしれませんね。
ネックは価格が高いこと。
収入の多いコアなゲーマーでしか手が出せないのが難点。


こちらがアーケード版「DDR」の「A geisha's Dream」だそーです。
耳に残る曲だなぁ。