二ノ国 漆黒の魔導士 完成披露会

今日はレベルファイブが開催した「二ノ国 漆黒の間同士」完成披露会に行ってきました。
二ノ国」は「ドラゴンクエストIX」に近いRPGですが、スタジオジブリのコラボレーションによるアニメ映像、同梱されている本「マジックマスター」を使って遊ぶゲーム市場初の試みが特徴です。
音楽は久石譲さんが手掛けます。

レイトン教授」シリーズのファン層と重なる部分はかなり多いと思います。
さらにジブリの間口の広さが、普段ゲームを遊ばない層まで届くのではないでしょうか。


もう、こういうシーンに弱いんですよ。
ステージでは生ライブが行われましたが、涙がボロボロ。
ゲームやってないのに、映像見ただけで伝わってくるなんてそう滅多にあるものではありません。

日野社長によると「二ノ国」は初回60万本の受注を得たそうです。
レイトン教授」「イナズマイレブン」より多いレベルファイブ過去最高の数字に。
あとは初動でどれだけ売れるかですね。


今回の披露会は平日な上、一般ユーザー1000人を招待しているので、開場17時、開始19時でした。
終了時間が20時30分だったですが、フォトセッションとかでなんだかんだ21時過ぎてしまいました。
前回行った「LEVEL5 VISION 2010」もそうなんですが、記者泣かせの開始時間です。
終わってから会社に戻って記事を書いてたら確実に終電は無くなります。
事実、一通り終わるのに3時間掛かっています^^;

朝も昼も夜も食べてなかったので、東京ドームシティ近くのジョナサンで後輩と久々に2人で食べに。
ボクが「モンスターハンターポータブル 3rd」を持っていれば、一狩り行こうぜ的な流れになるのですが、ボクは買ってませんので(以下略


お昼時間を割いて、出かけるついでにちょっと浜松町によってショッパーと一緒にゲット。