ドンキーコング リターンズ&風来のシレン5

昨日は30時寝でした。
もう夜が明け始めるって頃に寝て、9時に起床。
今日はモーレツに眠いということで、通勤時間は全て睡眠に。
お昼も食べなかったので、食後の睡魔との闘いも避けられました。


ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズ - Wii

ドンキーコング リターンズ - Wii

スーパードンキーコング」の流れをくむ2Dアクション。
「New スーパーマリオブラザーズWii」と同様にマルチプレイ対応。
何気に2人同時で遊べるのは今回が初めて。
2人用モードは過去にありましたが、交代でプレイ。


不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

風来のシレンDS」「風来のシレンDS2」「風来のシレン4」に続くニンテンドーDS版第4弾。
風来のシレン4」をベースに、新たな要素を盛り込んだ新作となっています。
ストーリー的には「風来のシレンDS2」と「風来のシレン3」の間の話となっています。
対戦・協力モード、すれちがい通信などが新しい部分になります。
シレンジャー同士で対戦すると面白いですよ。
勝っても負けても成績は残らないから気軽に遊べるのが嬉しい。
プレイ終了後はアイテムが貰えます。