ジャンプフェスタ2011

年末恒例イベント「ジャンプフェスタ2011」に行ってきました。
武蔵野線、7時頃に発生した人身事故の影響で電車が1時間〜2時間くらい止まる。
8時30分くらいに駅に着いたので、待ち時間は他の人に比べればまだマシでした^^;
昨日は26時帰りだったので、睡眠が十分でない中の満員電車は辛かった。

10時過ぎに会場入り。
上記の理由もあって会場は例年より空いていた印象。
任天堂は「ドンキーコング リターンズ」「MARIO SPORTS MIX」「毛糸のカービィ」を出展。
ドンキーコング リターンズ」はタイムアタック、「MARIO SPORTS MIX」は対戦コーナーなどが設けられていました。
他には「ドンキーコング リターンズ」のTVCMで使用したセットで記念写真が撮影できるなどのコーナーも。
普通の人は嵐のようにWiiリモコンを持って撮影するのですが、自分は恥ずかしいのでその場の写真だけを収めました。

ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のすれちがいもまあまあでしたね。
ドラゴンクエストIX」のすれちがいも結構ヒット。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」のカラーコードも設置。
キャンペーンコードはそろそろ埋め尽くされた感。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」のデータ再配信も。

最後は・・・やっぱり 「テイルズ オブ」 in ジャンプフェスタをみていました。

(割愛)

終了後はISGさん&ういろひさんと合流して晩御飯。
また来週よろしくですよ。

明日はいよいよ結婚式です。
初の結婚式、何分初めてなのでどうしたらものやら。