トレーナーカードがカッパーカードになった

今日は2011年最初の交流会でした。
急な告知な中、お越しいただきありがとうございました。

スーパーポテトのスーパーファミコンソフト福袋開封が今回の主な目的でした。
何が入っているかわからない10本のソフトを順番にプレイします。
(総額9500円相当)
ファミコンの福袋に比べてハズレは少なかったものの、やはりハズレが入っているのはお約束。
ゲームオーバーになったら即タイトル画面とかヒドイ(笑)
いただきストリート2」「真・女神転生」「ドカポンIV」など、割と有名なタイトルが入っていましたヨ。

終了後は4人でもんじゃ。
いつも行きつけのお店がお休みだったので、いままで行ったこと無いお店に行ってみました。
決めては個性。
おいしゅうございました。

次回開催は2月26日13時〜です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59104512


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

この年末年始は「ポケモンBW」だけ集中プレイしていました。
プレイ時間は50時間程増えたので、1日8時間くらいでしょうか。
すれちがい通信をしていた時間も含む)
そんな今日、トレーナーカードがカッパーカードになりました。
トレーナーカードには特定の条件を満たすことで色が変わるのがシリーズ恒例です。
殆どの人がエンディングを迎えることでレベルアップするブロンズカードが大半ではないでしょうか。

ノーマルカード→ブロンズカード→カッパーカード→シルバーカード→ゴールドカード→ブラックカードorホワイトカード

最後は「ブラック」「ホワイト」で色が異なります。
次にランクアップするとしたら全国図鑑を埋めた時ですね。


桐谷美鈴さんの女子大生が訊くや、新TVCMなど見てやる気が再熱しました。
この展開がなかったらここまでやる気にはなれなかったと思います。