全国図鑑完成

ルイーダの酒場は今日まで50%オフ、また行こうよと誘われましたが行きませんでした。
2月はニンテンドー3DSの発売が控えてますし、半額といえどここは我慢我慢。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」の発売日である3月31日にレベル4になるのを期待してます(笑)
メダル王の称号は貰ったので、スタンプ集めるのにはあわてなくていいし。


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

2011年に入ってひたすら全国図鑑完成を目指して頑張ってた中、ようやく全646種類コンプリートです。
険しい道のりでしたが、想像してた程まで大変じゃなかった感じ。
(いや、とても大変でしたけどネ)
経験値補正があるので、その分だけ楽だったってことです。
全国図鑑完成に伴い、トレーナーカードがカッパーからシルバーになりました。
この先はゴールドカード、ブラック・ホワイトカードがあるのですが、バトルサブウェイもミュージカルも未着手なので無理そう。
いつもトレーナーカードは★★か★★★で止まってますしね。
ニンテンドー3DS発売前に一段落ついて良かった。