ゲーム近況報告

いつも通り目が覚めて「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見た後、疲れが溜まっていたのか昼寝をしてたら20時を回っていました。
積みゲーが少し増えてきたので、少しずつ崩していきたい。


ドラゴンボール改」も「ワンピース」も丁度今が見所ですね。


えいごで旅する リトル・チャロ

D
最近涙もろくなりました。
えいごで旅する リトル・チャロ」、原作を知らないでゲームを遊ぶのは「とっとこハム太郎」以来でしょうか。
可愛いキャラクターと素晴らしいシナリオのお陰で英語があまりわからなくてもなんとなーくわかってしまうのがこのゲームの凄い所。
声優さんもいい仕事してくれてます。
電車の中で何度も泣いてしまった。

D
DS版が発売する前に「バンブラDX」でファンが曲を打ち込んだのがあった。


ぞんびだいすき

チュンソフト初のRTS。
難易度は簡単と言いつつ結構高い。
ぞんびのステータスを上げないとボスに勝てない場面が多々。
もう少し快適に遊べるようにしてほしかったなぁ。
1プレイは3分前後と、短い時間に遊べるのは良かった。
あと、この手の内容だったらボリュームを求めず繰り返し遊べるようにした方がいい気もしました。


ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

ドラゴンボールDS」で不満だった点を改良して作った続編が「ドラゴンボールDS2」。
今回も怪しいとは思ってたら、やっぱりゲムリパクオリティだった・・・。
イベント中、口パクの字幕だけかい^^;
せっかくDSで頑張った演出をしているのに、音声が無いだけで魅力ダウン。
フルボイスにしろとまではいいませんが、「ドラゴンボールDS」シリーズ位は喋ってほしかった。
タイトル画面で上X下BLYRAを入力すると、ブロリーカカロットォォォ!としゃべる!
ドラゴンボールZ 超武闘伝2」の隠しコマンドですね(笑)
見た目は良いのに中身はガッカリ、ゲムリパは全体的にちゃんと作ってほしいですね。