テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

今日は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」生誕23周年です。
中途半端ですが、今年は「ドラゴンクエスト」25周年を迎える年なので。


当時「ドラゴンクエスト」は5作までチュンソフトが製作していました。
中村社長、若い!


23年前、日本中に行列が出来たなんて想像も出来ないですよね。
でも本当にあった記録がしっかり残っています。
昭和時代っぽい雰囲気が何ともいえませんね。
当時は携帯ゲーム機もケータイもミュージックプレーヤーもありませんでしたから、さぞかし並んでいる時暇だったろうなと想像。
(カセットテープのウォークマン位はあったかも)


こちらは「ドラゴンクエストIX」の発売日イベント。
2009年7月11日7時のSHIBUYA TSUTAYAにて。
ルイーダの酒場でお馴染みルイーダさんとリッカさんの姿はもうこの時確立していたんですね。


是非現代風にリメイクして欲しい。
当時のままでもいいけど、ケータイはやりにくいので3DSあたりでお願いしたい。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」も集大成的なゲームでしたね。
ファイナルファンタジー」は20周年の時に「ディシディア ファイナルファンタジー」を発売しました。
ドラゴンクエスト」は25周年で記念タイトルを用意していることに期待。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

予約特典のしおりはロゴだけの絵だった・・・。


「テイルズ オブ」版「スマブラ」的なお祭りソフト。
歴代のシリーズ作から80人以上のキャラクターが登場。
UMDによく納まったなと思う。
実際ギリギリまで削って今の形になっているそうです。
2枚組とかにしない限り、恐らくこれ以上の追加登場は無理だと思う。