斬撃のREGINLEIV 1周年

1年前の2010年2月11日、「斬撃のREGINLEIV」が発売されて今日で1周年です。


斬撃のREGINLEIV」は、「超操縦メカMG」や「地球防衛軍」で知られるサンドロットによるアクションゲーム。
Wiiリモコンを武器に見立ててプレイするのが特徴。
Wiiモーションプラスを使うと快適に遊べました。
当時はWiiリモコンプラスも無かったので、そういった意味では発売のタイミングが悪かったかもしれません。
ニンテンドーWi−Fiコネクションに接続してオンラインプレイも遊べましたが、処理落ちが酷くて快適とは言い難かったなぁ。
が、それを差し引いても「みんなのニンテンドーチャンネル」ではプラチナ評価を得るほどユーザーの評価は高かった。
任天堂も「みんなのおすすめセレクション」でもう一度セールチャンスを出すべき。
廉価版を嫌う任天堂ですが、ゲームボーイアドバンス末期にバリューセレクションを出したことがありましたね。
Wiiもタイトル数が乏しくなってきた今こそ、(サード任せじゃなく自社でも)やるべきだと思います。