宇多田ヒカルが「風来のシレン5」を遊んでいる

宇多田ヒカルが「風来のシレン5」をいまニンテンドーDSiで遊んでいるとTwitterで発言しています。


宇多田ヒカルといえば、ニンテンドーDSのTVCMに出演したことで知られてますね。
テトリスDS」が得意で、カンストするまでやり込む程の腕前。
クラブニンテンドーのイベントでは26勝4負の記録を叩きだしました。
そのうち、最初の2戦で2敗したのはマイDSじゃない違和感からのミスで。
この話が2006年のこと。
以来、ずっとゲームとはご無沙汰のようでしたが、2月14日の発言でニンテンドーDSiで「風来のシレン5」を遊んでいることが判明。

「I spent the whole day playing Furai No Shiren 5 on my Nintendo DSi

パズルゲームが好きな女性は世の中に多いですが、不思議のダンジョンを遊んでいる女性は結構珍しいです。
比較的ゲーマー向けゲームですからね。
宇多田さんの意外な一面が知られるのでした。

嵐より宇多田ヒカル派です。
Touch!ニンテンドーDS