ニンテンドー3DS発売

ヨドバシアキバに22時30分〜8時30分まで10時間並んでおりました。
秋葉原に並ぶのって実は今回は初めて。
はやのんさんの旦那さんが先頭の方に並んでいるという事で、一緒に並ばせて頂きました。
ボク自身は予約を済んでいるので本来なら並ぶ必要はないのですが、任天堂ファンのプロ(「すすんだ!天任家族」より)として並ぶことを決めました。
お祭りは前夜の方が好きなので、こういう雰囲気はキライではありません。
前後周りの人とおしゃべりが楽しいんです。
屋外は風が強く、後ろの方に並んでいる人は大変そうでした。
待機列のルールとしては、お店が閉店する22時からじゃないと並べないんだそうです。

先日予約している人は8時30分、当日整理券を貰った人は10時から販売されます。
先頭の方に並んでいて、予約券を持っていた人が一番最速で買う事が出来ます。
現に予約してありながら並んでいた人もいたようです。
仮面ライダーグッズ購入ついででしょう)

終了後はそのまま月島で交流会。
疲労が溜まっててあまり遊べなかった(´ω`)
帰宅後は何もせず爆睡となりました。
活動時間は2月26日9時〜2月27日の23時
40時間はさすがにしんどかったです。


ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSから6年、いよいよ後継機のニンテンドー3DSが発売されました。
今回はコスモブラックを購入。
アクセサリーはニンテンドーDSi LLの時と同じキーズファクトリーのを購入。
液晶保護シート、ポーチ、3DSソフトケースの3つ。


nintendogs + cats

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ - 3DS

ソフトはカメレオンクラブのポイントで購入。
6年近く貯めておいたのが36000ポイントあったのです。
出来れば本体もポイントで購入したかったのですが、抽選販売ということでソフトのみ。
nintendogs + cats」は柴をプレイします。


スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

サードメーカーからは「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」を購入。
ゲームボーイアドバンスで出た「スーパーストリートファイターIIX リバイバル」「ストリートファイターZERO3↑」以来、久々に任天堂ハードに新作登場。
どちらもグラフィックは頑張っているものの、音質やボタン数が少ないので満足な内容ではありませんでした。
今回はかなり忠実に移植。