とある日曜日の日記

今日は渋谷と浜松町と秋葉原に行ってきましたよ。

本日のお買いもの

CD TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト 1997−2010
CD ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー オリジナル・サウンドトラック

どちらも美味しい所取りのサントラですね。

ニンテンドー3DSすれちがい通信で、とある人のゲームのアイコンが見た事のない絵柄。
「Help! Rhythm Hero」っていうニンテンドーのDSゲームです。
ググってみたら・・・


ハングル語版のおまえらかー!
そりゃさすがにわからんです。
英語版は「Elite Beat Agents」っていうゲーム。
大乱闘スマッシュブラザーズX」のフィギュアで登場した彼らです。
日本版は、おうえんだーん!


13:00 渋谷
ハチ公の前で女性を待たせる。
身代金は持っていないのでダイジョーブ。
スイーツパラダイスで朝昼飯を食べに行きました。
8ヶ月ぶりだー。
丁度今日誕生日の女性がいて、お祝いのスイーツとプレゼントが用意されました。
ここでも誕生日サービスあるんですね。
渋谷駅に「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の広告がありました。

15:00 浜松町
3月のショッパーを貰う為にポケモンセンターへ。
今月の絵柄はビクティニ
あれ?映画までとっておかないんですか。
となると、7月はまた別のデザインになりますね。
ここで3年ぶり位にはるさん&ななみちゃんにバッタリ遭遇。
同じタイミングで到着してたとかホント凄い偶然でした。
お元気そうで^^


17:00 秋葉原
ソフマップに「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の広告が。
アイドルマスター2」と差し替えられたのはコレが理由かな。
ラブプラスアーケード」と「ラブプラスメダル」を初プレイ。
こちらの話は明日の日記で。
そしてロケテスト中の「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」も初プレイ。
昨日今日と東京レジャーランド秋葉原店とクラブセガ新宿西口店で実施してたのを知らなかった。
ゲームは4人同時プレイの上位2人生き残り戦。
人間のプレイヤーがいない時はCPUが相手をします。
今回はロケテストということで、基本ネットワークプレイが前提。
「超ドラゴンボールZ」はカプコン制作でしたが、今回は内部制作だそうです。
3Dのフィールドの中を4人のキャラクターがバトル。
1回やられても仙豆で復活することが出来ます。
必殺技は各キャラ4つ用意。
コマンド入力は方向キーとボタン1つだけなので簡単。
「スパーキング!」シリーズと似ていると思いきや、結構操作感が違う。
ボタンの役割も全く異なります。
1回は1位で勝ち残りましたが、2戦目は敗退。
ゲームの要領はわかりました。
あとは登場キャラクターとかの充実度次第って所ですかね。
ちなみにロケテストではナッパも使え、サイバイマンを植えて召喚することが出来ました。
いわゆる地雷系の技だそうです(笑)

ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル
http://db-zenkai.com/

18:00
ソフマップで「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」のサントラを購入。
初回限定版はお高めの4200円。
ワゴンに任天堂タイトルが多く入っていました。
スーパーマリオギャラクシー2」
毛糸のカービィ
「スーパースマッシュボールプラス」
「MARIO SPORTS MIX」
「マリオVS.ドンキーコング 突撃!ミニランド」
ここまで多く任天堂タイトルがワゴンに入るのは滅多にないです。
買い逃した人は今が買いですよ。
メディアランドでは「METROID Other M」がイチキュッパでした。

20:00
Heyで「MOTHER2」フィギュアコレクション2のネスとジェフをゲット。
300円で2個取れちゃったよ。
ポーキーは重量が重くて1500円投資してもゲットすることはできなかった。
持ち上げても落ちちゃうんだもの。
以前あったアナと同じタイプだ。

21:00
ヨドバシアキバ周辺ですれちがい通信
ゲーム売り場に向かうエレベーターの所に「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の広告が。
1年近く貼ってあった「ファイナルファンタジーXIII」と差し替えられました。
Xbox360のはそのままでした。

書ききれなかった「ラブプラスアーケード」と「ラブプラスメダル」は明日に持ち越します。