ラブプラスアーケード&ラブプラスメダル

自分の中でとても大切な人が入院すると今日知りました。
病院内ではケータイが使えずなので、当面連絡が取れない><
遠くに住んでいるので、お見舞いに行けないのが悔しい。
病室ってどんなのかは知りませんが、素っ気ないのが普通ですよね?
食べ物だと規制とかあるから、お花を送ってあげようかな。
どんな花がいいかよくわからない以前に花屋さんに行ったことがない。
近々新宿駅内にあるお店に寄ってみようかな。
たぶん発送出来ると思うんだ。
退院は早ければ2〜3週間、長引けば1ヶ月。


ラブプラスアーケード」と「ラブプラスメダル」を昨日初プレイしてみました。
e-AMUSEMENT PASSもこの為に初購入。


ラブプラスアーケード

カノジョとミニゲームで遊んで、プリントするゲーム。
ゲーム中は写真をいつでも撮ることが可能で、自分のコレだ!というショットを形に残せるのがイイネ!
プリントするには追加で100円必要になります。
最初の時点で「だるまさんがころんだ」「スイカ割り」「ノット30」が遊べました。
ゲーム終了後、プリクラみたいに筺体下から写真が出てきます。


ラブプラスメダル

メダルゲームですが、メダルなしで遊ぶことも可能なのは初耳。
100円で20クレジット。
矢印マークを選択してメダルを集めたり、イベントマスに止まったりして、最終的にはデートをしたりスキンシップをしたり。
筺体上には裸眼で立体に表示されるカノジョがイベント事に登場。
プレゼントを受け取る時はタッチします。
まさに飛び出ているというのはこのこと。
ゲーム中にはマナカママとパパ、部活の手塚先輩なども出てきます。
ただし、声優さんによるキャラクターボイスは無し。
あくまでカノジョのみセリフありとなっています。
1プレイでかなり長く遊べましたね。
それゆえ、連コインされると終わらない。
メダルが無いため、途中でやめると全てメダルが無い状態に。
本来はストックしておけるんだったかなぁ?
とりあえずゲームだけ楽しめるように設置しているお店があるんだということが分かりました。
でもメダルで遊びたいね。


余談ですが、メダルゲームは「ジャンケンマン」くらいしか遊んだことがないです。