超久しぶりにナンジャタウン行ってきました

前職の時は月一で行ったりしてた程のナンジャタウン、ある日パタリと行かなくなりました。
職が変わって以前より収入が少なくなったのが大きな理由かな。

カプコンナムコが「モンスターハンターポータブル 3rd」で3月12日〜5月19日までの約2ヶ月間コラボメニューを展開します。
コラボスイーツや餃子を販売の他、リアル集会所やリアルクエスト、ガラポンGなどが行われます。
アイスが多く、種類多く食べたいならみんなでちょっとずつ食べた方がいいかも。
担当者によれば「雷狼竜餃子」がオススメだそうです。
細かい話はこれからまとめなくては・・・。

そして各自自由解散だったのを知らず最後まで残っていたら、館内で大きな揺れを感じる。
冗談抜きに今まで感じたことのない揺れの大きさに、緊急避難のアナウンスが放送。
全てのお客さんが正面口前に避難。
泣き崩れる女子高生の姿も。
こういう経験、想像なんて出来ませんからね。
その友達が慰めてました。

再開するか調査するものの、余震が続いていたことで営業終了に。
お客さんには別の日に遊びに来られるよにとフリーパス(たぶん)が配布されたようです。
壁が崩れて小さな破片が転がっていました。
ビルとビルのつなぎ目に亀裂が入ったっぽいです。

都内の電車は全て止まっている為、しばらく待機しているものの動く気配なし。
池袋駅内も封鎖するということで追い出されました。
そこで歩いて中野坂上まで歩くことに。
その距離は想像もできず。
2時間30分掛けて中野坂上に到着。
会社に着いてみると、生存が確認出来なかった人リストに名前が記載されてました^^;
ケータイ使えず連絡取れなかったんですよね。
(御心配をおかけしました・・・)

そんなこともあり、今日の歩数は13306歩でした。
すれちがい通信も沢山ヒットしていたのですが、10人で止まっていたのがちょっぴり惜しい。

サイバーコネクトツーの松山社長が、東京スタジオを解放。
困っている人を受け入れるとつぶやいたのが話題に。
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/11/47863.html

素晴らしい対応に感動。

また、pixivでは応援イラストが多数投稿されました。
ミクさん、多いなぁ。
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/11/47866.html

そんな訳で今日は帰れません。
合宿も延期になりました。

いつ帰れるかはわかりません。