義援金

本日は電車が走らないので、自宅作業になりました。
普段利用している東武伊勢崎線は、浅草〜竹ノ塚間が終日運転。
最寄駅まで走った電車は、終列車近く2本のみでした。

本日行われる予定だった計画停電は行われませんでした。
明日、第2グループは18時20分〜22時の間に行われる予定です。
こんなのが毎日続くの?
電車がせめて普通に動いてくれればなんとか会社には行けるのですが、現時点では運休か通勤時間のみ30%での本数に。
帰りの事はアナウンスされてないんですよね。
しかも埼玉の多くは第2グループに属しているので、夕方から夜にかけて電車が走らないのが確定。
・・・・どうしろと。

ゲームメーカー各社が義援金を寄付すると発表。

任天堂 3億
ソニー 3億円+ラジオ3万台
セガサミーホールディングス 2億
バンダイナムコホールディングス 1億
コーエーテクモホールディングス 1000万

大手ゲームメーカー5社が巨額を寄付。
任天堂ソニーが3億。
続いてセガサミーが2億、バンダイナムコが1億。
コーエーテクモは1000万、加えてユーザーからも募集受付。
ハードメーカーの1社であるマイクロソフトからは特に発表は無し。
ボクも少なからず寄付したいと思います。


ゲームソフト関連ではPS3ソフトに一部影響を与えました。

モーターストーム3→発売日延期
龍が如く OF THE END→発売日延期
絶体絶命都市4→発売中止

どれも発売日が近いものばかり。
絶体絶命都市4」は内容が内容なだけに発売中止となりました。
これは「ゲームボーイウォーズアドバンス」の時と似ていますね。


ゲームに関連するお店にも影響を与えています。

ポケモンセンター
ナンジャタウン
クラブセガ
ナムコランド
プラザカプコン
タイトーステーション

ポケモンセンタートウキョーは18時まで営業。
ポケモンセンターヨコハマは営業するか未定。
ナンジャタウンは営業していたものの、18日まで休園を発表。
ポケモンセンターを始め、殆どのアミューズメント施設は18時位まで。
節電の影響もある中、営業は停止しないものの営業時間を短縮します。

ルイーダの酒場は通常通り営業中。
(酒場のお弟子さんより)
パセラグループは影響無し?
売上の10%を寄付するとのことです。

明日、明後日はニンテンドーワールド2011の代休を申請していたのですが、こんな状態では安心して休めません。
パソコンの充電も切れそうだし、16日は都内に出て会社に顔を出したい。