ファイナルファンタジーVI

今日も自宅作業やってました。
「東日本大地震」の話題が続いていましたが、今日から通常ニュースも掲載始めました。
とはいえ、殆どのゲームメーカーは情報の露出を自粛していますが。

ニンテンドー3DSソフト「スティールダイバー」の発売日が未定に。
3月17日発売なので、出荷直前の決断だったのでしょう。
同日発売の「パワフルゴルフ」は予定通り発売されます。

地震とは関係なしにWiiの「イナズマイレブン ストライカーズ」が2011年夏に延期。
この春に発売されるソフトは・・・
イケニエノヨル
遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー」
アースシーカー」
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!」
廉価版を除いた新作はたった4本。
任天堂から「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」が春発売予定ですが、早くても4月末でしょう。
任天堂2011年発売予定ソフトがいつ発売になるかわからない今、Wiiの市場はどんどん縮小していくばかり。
ハードの数は出ているのにソフトがこんなに無くなるとは。
どうなっちゃうんだろうか。
(反面、ニンテンドー3DSは充実していますが)

明日はニンテンドーワールド2011の代休を取っています。
日曜日以来、久々に外に出ようと思います。
ノートパソコンの充電も切れてしまったので、会社にも行かないと。

ルイーダの酒場ポケモンセンターに行ってみよう。タブンネ
都内勤務になってから毎年行っていた東京タワーは、16日まで安全確認の為お休み。
タダで入場出来るチャンスが来年までお預けになりました。


ファイナルファンタジーVI


バーチャルコンソールで配信開始。
当時は1万1400円で発売されていたのが、バーチャルコンソールでは900Wiiポイントで購入することが出来ます。
これでWiiで遊べる「ファイナルファンタジー」は1〜6(+「ミスティッククエスト」)まで全て揃いましたね。
Wiiで遊ぶと画面が綺麗に見えます。
こんなにグラフィック綺麗だったのか。
最近のスクエニは過去のタイトルを積極的に配信している傾向。
ゲームアーカイブスやモバイル系でも展開してますよね。
次は「クロノトリガー」あたりが配信されて欲しい。


プレイステーションはロードが若干あるのでテンポが悪かったと記憶しています。


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」にバトル曲のアレンジがいい感じ。


マリオカートWii

3月後半大会開催。
64クッパキャッスルほねクッパタイムアタック
64コースは思い入れがあるので、何度遊んでも楽しい。