計画停電の朝

今日の計画停電は9時20分からでした。
目が覚めたら電気が消えててビックリ。
パソコンのネット回線が切れているので気が付きました。
家の中にある全てのものが電気が使えないのがこれまで不便とは。
水は出ますがお湯が出ません。

街へ出てみると、信号が消えている。
町内にはたぶん警官はそんなにいないと思いますが、隣町は大きいので大通りには警官が2人程経っていました。
人員も限りがあるので、交差点を渡るのが怖い。
譲り合いの気持ちが大切ですね。
電車も通常の50%程度ながら終日走ってくれて助かりました。

本日はお昼休みをカットして少し早く帰らせていただきました。
ルイーダの酒場で友人の誕生会でした。
4人でご飯って凄い久しぶりじゃないかな。
今度はみんなで焼肉を食べに行きたいね。
最後に行ったのって去年の夏前だったっけ?^^;