THE LAST STORY

アニメ「ドラゴンボール改」が最終回を迎えました。
前番組だった「ゲゲゲの鬼太郎」も中途半端な終わり方でしたが、「ドラゴンボール改」も中途半端に終わってしまいました。
魔人ブウ編は非常に長いのと、最近の人気度が落ち気味(?)なので見切りをつけたのでしょうかね。
ドラゴンボールが再ブームになったのは、アメリカでの放送を受けて2001年頃だったはず。
10年近くも経てばさすがに人気は落ち着いてきます。

アーケードでは「ドラゴンボールヒーローズ」が展開中。
CMを見てビックリ、トランクスが超サイヤ人3に覚醒している!
ベジータブロリーに続き3人目です。
超サイヤ人3のバーゲンセールだな。


ラストストーリー


今日で発売日から2ヵ月となりました。
携帯ゲーム機で遊ぶ事が多くなった今、腰を据えてWiiをプレイする時間がなかなか作れませんでしたが、外出を控えているので一気にプレイ。
クリアタイム 21時間


音楽はメインテーマが一番気に入っています。
起動する度に耳に入るのと、どこか切ないメロディが印象強いです。

登場キャラクターの中では回復約のマナミアが一番好きですね。
ヒロインのカナンそっちのけで(笑)

ストーリーは王道なので、坂口さんの作ったゲームを過去に遊んだことがある人は何となく先が見えてしまいます。
お話を楽しむというよりは、ゲーム(戦闘)を楽しむ方が魅力高いです。

オンラインモードはまだ遊んでいません。
こちらはまた別の機会に。

総合的には楽しめました。
ボクは「ゼノブレイド」より「ラストストーリー」の方が好き。
まとまった時間が取れない社会人にとって、ダラダラ長いよりは20時間程度で終わってくれると嬉しい。