MOTHER4

「MOTHER4」は作りませんという話が2006年4月20日にありました。
あれからもうすぐ5年、作らないけど「MOTHER4」の話を岩田社長と糸井さんがすることに。
4月1日に発売する「BRUTUS」という雑誌に4ページ掲載。
「MOTHER」ファンとしてはチェックせねば。
どうして作らないのかという話とか、もし作るならこうしたいとか、そんな話が見られそうかな?


新作は無理としても、移植やリメイクはしていいんじゃないかなとは思います。
バーチャルコンソールで過去作配信とかまだ実現出来てませんし。
配信できない理由は権利の問題だけでなく、ゲーム中の演出などが絡んでくるそうです。
特に海外では絶望的。
大乱闘スマッシュブラザーズX」に「MOTHER2」の体験版が削除されたのはその辺の理由だとか。