ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

3月最終日を迎えました。
3月11日に発生した東北太平洋沖大地震から20日経ちました。
あの脅威から日にちが経ち、都内では計画停電の影響が出ているものの大分平常の生活に戻ってきた感じです。
テレビも通常通りに放送するようになってきています。

※動画は地震発生時の映像ですので、見たくない人は再生しないでください。



地震発生直後の様子をiPhoneなどで録画して、映像をYouTubeなどにアップしている人がいます。
こんな時によく撮っていられるなというのが正直な感想。
被災地の方も屋上に避難しながら撮ってたりとか。
再生回数が軽く100万を超えているのは衝撃的な映像ばかり。


1000万超えの動画がありました。


1年前、初めて行った東京ディズニーシー
現在は営業再開していません。


1人でも多くの方が助かってほしいとただただ願うばかりです。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

いわゆる完全版ソフト。
前作から100体近くのモンスターが追加され、お値段は下げての登場です。
遂に「ドラゴンクエスト」シリーズでも完全版商法が出てきたと思うと残念でなりません。
配合ゲーなので、1度遊んだことがあるともう1度やろうと思うのは本当にファンだけなんですよ。
(リメイクや別機種への移植はまた別ね)
願わくば、将来出る新作に取っておいて欲しかった。
カメレオンクラブでは予約者のみで完売。
当日販売分無しでした。

マクドナルドでは、サンディ、じげんりゅう、スライダーヒーロー、死神スライダークがランダムで1日1回配信。
トロデがモンスター扱いされたように、サンディもモンスター扱いです。
サンディは恐らく配信専用キャラ。
こうやって新たな遊びはちゃんと提案されています。