獣王げきれつしょう

君に届け」が最終回を迎えてしまったため、またテレビを見ない生活に戻ってしまいました。
明日DSで「君に届け 育てる想い」が発売されるので、お付き合い後のストーリーはこちらで楽しみたいと思います。


パンドラの塔 君のもとへ帰るまで


任天堂Wiiソフト「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」の発売日が5月26日に決定しました。
ジャンルはアクションRPGでしょうか、無双っぽい雰囲気を感じます。
開発は「ジャンプアルティメットスターズ」や「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」などを手掛けているガンバリオン
ガンバリオンとしてもオリジナルゲームを作るのは今回が初めてではないでしょうか。
そして、「ラストストーリー」のマナミアに続いてこの聞いたことがある声は・・・!
任天堂は狙って能登さんを起用しているんでしょうか。
それとも偶然?
どちらにせよ、個人的には嬉しいです(笑)


色々調べてたらこんな動画を発見。


素であの声なんですね。
すっかりファンになってしまいました(笑)


実写版「君に届け」爽子役の多部ちゃんも好きですよ。
マンガもアニメも実写もそれぞれ微妙に違いますが、どれも爽子さんなのです。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

クリアしました。

プレイ時間 15時間

ゲームはモンスターの追加と新マップの追加程度なので、シナリオは基本的に変化は殆どないので一気にクリアです。
発売1週間でクリアとはまずまずと思いますが、現在マクドナルドで配信しているプレゼントデータに勝つためには、それなりにやりこまないと厳しい。
月末までにサンディ&じげんりゅうを倒すレベルにならなくては。
再配信するとは思いますが、このチャンスを逃したくない。

ダイの大冒険」に登場するクロコダインの必殺技「獣王激烈掌」がゲームに登場することが公式で発表されました。
元ネタはマンガなのは言わずとも。
「獣王げきれつしょう」は全体に300ダメージを与えられるので、バランのギガブレイクを超えてしまいました。
しかもバギとベタンの属性もあり、ほぼ全ての敵に有効である・・・そうです。
メドローア」が単純な強力呪文で再現されているのに対し、「獣王げきれつしょう」は原作をはるかに超える特技に。
ギガスラッシュギガブレイクはもう定番化されてしまったので、最近はインパクトが薄くなっちゃいましたね。
採用したスタッフに拍手を送りたい。