君に届け 伝えるキモチ

23時32分、宮城県震度6強の地震が発生。
丁度その時は電車内にいたので、一斉に地震警報が鳴り出しました。
今回は的中、すぐに揺れ始めた所で丁度駅に着いたので緊急停止。
落ち着くまで様子を見て運転再開。


仙台の一部地域は停電に。
地震発生時に一瞬強い光がカメラに映し出されているのが確認出来ます。
恐らく、電線が切れた時の光ではという声が多数Twitterで見かけました。
あんなに光るものなのか。

地震発生後に一番大きい余震だったと感じました。
16年前の阪神淡路大震災ではマグニチュード7.3と記録されていますが、この余震は7.4だったと推測されています。
1ヶ月経とうとしている中、まだまだ不安定な状態がいつまで続くのか心配です。


君に届け スペシャルパック

君に届け スペシャル(限定版)

君に届け スペシャル(限定版)

前作「君に届け 育てる想い」と新作「君に届け 伝えるキモチ」がセットになったスペシャルパッケージ。
ニンテンドーDS歴史上、2本のゲームを1本にまとめて発売というのは珍しいです。
原作の通り、1年生の話「育てる想い」からスタートし、クリア後に2年生の話「伝えるキモチ」が始まります。
音声はフルボイスではないものの、それなりにアニメと同じ声優陣が喋ります。
ゲームはよくあるアドベンチャーですね。