ポケモンタイピングDS体験版

今日は目が覚めたら13時でした・・・。
疲れが溜まっているんだろうか、それとも単なる遊びすぎなんだろうか。
そろそろリフレッシュに京都に行きたいと思っている所です。

そうそう、交流会やらないの?(集まってグダグダしたい)など、ご意見を頂いています。
3月11日に発生した東日本大震災の影響で、ゲームソフトの発売が多々延期しています。
その影響もあって、自粛していたんですが・・・そろそろ再開しようかなと思っています。
ポケモンタイピングDS」が結構面白いので、4月21日〜5月5日までの間に開催出来たらと考えています。
場所確保出来なさそうだけど。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

ヨドバシAkibaエントランス側にあるすれちがい通信の名所が再び活性化。
お昼に行ってみたら100人を超えるゲームファンがすれちがい通信をやっていました。
中には「ドラゴンクエストIX」「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」のすれちがいをしている人も。
20代くらいの女の子が一生懸命「ドラクエIX」のすれちがい通信をやっている所をみると、なんだか応援したくなります。
(土日だとそれなりにヒットするようです)
もちろんニンテンドー3DSでプレイしている人もいるので、こっちのすれちがいもあわせてヒットしまくります。

ニンテンドー3DSもこうやってすれちがい通信を目的に売れてくれるといいのですが。
当初の目標である150万台まであと66万4000台。


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

誕生日プレゼントのタブンネを受け取りにポケモンセンターへ。
久々という事もあり、店内はすれちがい通信が盛んでした。


・バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS

ポケモンセンターで予約完了。
先着2000名様にアルファベットホルダーかレジャーシートが貰えちゃいます。
これは非売品ではなく、既に発売している物をそのままプレゼントするという代物。
レジャーシートはピクニックとか花見に行くファミリー向けですかね。
予約している人の殆どがキーホルダーを選んでました。

店頭にはゲームの試遊台も用意。
小学生のちびっ子は、アルファベットを知っている子と知らない子で反応の差異がハッキリわかれてた。
いわゆるタイピングゲーなのですが、これが結構熱くなります。
ポケモンが出てきてからちょっとしてアルファベットが表示されるのですが、出てきた瞬間から入力受付可能。
PO KA BU こんな感じでスピード入力すると高得点。
ミスせず入力してハイスコアを目指すのがこのゲームの肝ですね。

ニンテンドー ワイヤレスキーボード」の裏側を見てみると、ミツミ電機の名前が。
勉強不足で知らなかったのですが、任天堂のゲーム機の部品関連を手掛けている会社なんだそうです。
WIKIによると、任天堂の値下げ圧力を受けていたこともあるとか。
交渉が成立して、ニンテンドーDSシリーズの値下げに踏み切れたんでしょうね。

ミツミ電機
http://www.mitsumi.co.jp/