ぷよぷよ(アーケード版)

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。
目覚めが悪い。


ぷよぷよ(アーケード版)


バーチャルコンソールアーケード版「ぷよぷよ」が配信開始しました。
相殺もフィーバーも無い、一番最初のぷよぷよです。
今年で20周年となる「ぷよぷよ」を記念しての配信です。
バーチャルコンソール初のWi−Fi対応。
何気にすごいことしてくれてます。
マッチング中はシンプルな画面で行われ、相手が見つかったらゲームスタート。
3本先取りです。
アーケード版なので「とことんぷよぷよ」がありません。
Wi−Fi対戦はやはり猛者が集まっています。
軽く50戦しても軽く続きます。
買っても負けても勝敗数やレーティングの数字は無いようなので、ガンガン対戦出来ますね。
使用ブロック数50、セーブブロック数3と、低コストで済むのもありがたい。