マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック2012

昨日「マリオ&ソニック」シリーズの新作が出るのでは?と海外でチラッと話題になり、本日日本でも公式アナウンスが行われました。



北京オリンピックバンクーバーオリンピックに続いてロンドンオリンピックでもマリオとソニックが共演することになりました。
夏季、冬季、次は・・・?と、思っていた人も多そうですね。
新作が全く無いWiiに再びマリオのゲームが遊べる日がやってくるとは嬉しい限り。
今回はWiiとニンテンドー3DSマルチプラットフォーム
ニンテンドー3DS最初のマリオゲームになるかもしれません。
このお祭り感はとても好きなので、歓迎したいですね。
ただ、セガのゲームはロード時間が長いので、そこだけがネックです。




海外でのCMはユニークなので好きです。
海外ではセガ、国内では任天堂が販売します。

現在のWiiは新作タイトルが殆ど無い状態。
ロンドンオリンピックは2012年7月27日〜8月12日まで開催なので、発売は2012年に入ってからになりそう?
セールス的にはホリデーシーズンがいいなと思いますが、どうかな?