クロノ・トリガー

2010年度第71期決算説明会が本日行われました。
毎年恒例、サプライズ発表などを期待していましたが、昨日のWii後継機以上の目玉はありませんでした。

昨日の予想が大体あってましたが、一部違う結果になりました。
5月に「パンドラの塔」が発売。
6月に「007 ゴールデンアイ」が発売。
7月に「Wiiリモコンプラス・バラエティ」が発売。
今夏に「リズム天国」が発売。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード」「星のカービィ」「ジャストダンス2」が2011年内。
他、未発表のタイトルが数本Wiiであるそうです。
「零 新作」についてはさりげなく触れられなかったので、Wiiの後継機行きになっちゃいそうな雰囲気。
夏を逃していつ発売するんだよと。
秋に出る「ウェーブレース64」みたいなもんです。

岩田社長の解説を聞いて「ジャストダンス2」のヒット具合が理解出来ました。
Wiiとダンスゲームは相性が良いみたいです。
日本だとフィットネスゲームが人気ですが。
この辺に地域差を感じます。
スリープユーザーも多い。

Wii後継機発売までにもう一度Wii市場を盛り上がることに期待したい。


クロノ・トリガー


バーチャルコンソールで登場。