5月になりました

今日は東関東大震災以来となる交流会でした。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

今回は2つの事情で急遽開催に至りました。
1つは毎年京都に行く話が入院中の為、遊びに行けなくなったこと。
1つは5月1日に和室を予約していた人がキャンセルしたから。
そんな急な開催決定の中、15人もの方が遊びにいらして下さりました。
ありがとうございますありがとうございます。
次回は6月25日でございます。
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」発売後ですので、色々披露出来そうです。

ニンテンドー3DSは、やはりみんなで遊べるゲームが無いのは否めませんね。
いくつかのタイトルでダウンロードプレイに対応していますが、本当に最低限しか遊べません。
ダウンロードプレイによる8人対戦は、ありそうで今はないです。
任天堂もみんなで遊べる3DS!というのは「マリオカート」まで無さそう。
スターフォックス64 3D」がダウンロードプレイに対応するかは今の所不明。
オリジナル版では4人対戦が出来ましたが、ワイヤレス通信やWi−Fi通信対応になるかは現時点では不明。
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は1人用ですし。

この夏にハドソンが「テトリス アクシス」を発売予定。
定番パズルゲームとはいえ、やはりこういうタイトルも大事。
(ハドソンの「デカスポルタ3D」は全10種目ダウンロードプレイに対応しているようです)
セガの「ぷよぷよ!!」はニンテンドーDSソフトですし。

スティールダイバー」がダウンロードプレイによる対戦をサポートしていたはずなので、早く発売して欲しかった。


今月のお買いもの

5/12 3DS スティールダイバー
5/26 Wii パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

5月は控えめの2本です。
(出費が少なくて済みそうですね)