ミクさん、全米デビュー

初音ミクが米国トヨタとコラボレーションしたことが話題になりました。


初めて知ったんですが、アメリカでは16歳から免許取得出来るんですね。
ミクさんは16歳、なるほどこれなら問題ない。
日本だと無理な訳だ。
しかし、まさかクルマで起用されるとは。
世界がみっくみくにされる日もやってくるかもしれませんね。

しかし、ウェブサイトに掲載されているミクさんはアメリカンテイスト。
http://www.toyota.com/corollamiku/

話は変わって「MARIO SPORTS MIX」のカンファレンス動画を3ヶ月遅れで知りました。


マリオがこんなにペラペラしゃべるの初めて聞いたよ!
日本だと地味なプロモでしたが、海外ではマリオ直々に語っています。
日米の温度差を感じますね。
海外では割と色々な切り口でプロモーションしていきますが、日本は昔からずっと変えない。
いい意味でも悪い意味でも頭が硬いなぁ。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

プレゼント対戦に邪神レオソード再臨。
闘神レオソードで勝てましたー。
これでプレゼント配信しているモンスターは一通り遭遇&入手。
キャプテン・クロウはもう少し欲しいかな。