ニンテンドー3DSの新たな使い方

ニンテンドー3DSカメラ」では立体写真を撮影することが出来ます。
また、SDカードに保存した立体写真を読み込むことが可能。
これを利用して「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」は立体写真ガンバリオンが開発ブログで配布。
ユーザーはSDカードに入れて3DSで立体写真が楽しめるというもの。
一種の宣伝ですが、実機でしか立体映像がみれないニンテンドー3DSの新たな使い方ではないでしょうか。
ただ、メーカーの権利的にはあまりいい様には思え無さそう。
中々難しい所ですが、こういった取り組みはどんどんやってほしいですね。
ニンテンドー3DS本体は持っているけど、ソフト購入までに至らない人などに刺激を与えそうです。

ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」開発ブログ
http://ganbarion.jugem.jp/?eid=168