避難訓練

今日はオフィスの避難訓練でした。
震度5地震、8階の給湯室で火災発生と言うシナリオで実施。
非常階段からオフィス前の広場に避難するのですが、16階から1階まで下るのは結構しんどい。
疲れるとかじゃなくて、同じ所をぐるぐる回りながら下っていくので、目が回る感覚になりましたね。
50階とかある超高層ビルだとこの3倍近くの高さがあるので、考えただけでも大変なのが想像出来ました。
今日で東日本大震災発生から丁度70日が経ったそうで、余震も落ち着いてきましたが、いつ直下型の地震が来るかわかりません。
こういうことにも参加して、もしもの時にあわてないようにと改めて思いました。


初音ミクがロスでコンサートを実施することになりました。
ミクさん、全米デビューです。

D
こちらは「SPiCa」という曲をゲームでフル収録した映像です。
初音ミクブームはまだまだ終わりそうにありません。
逆に世界へ広がっていますね。