パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

バーチャルコンソールアーケードに「ぷよぷよ通」が配信決定しました。
前作「ぷよぷよ」同様に、Wi−Fi対応してくれるでしょう。


ぷよぷよ通」はスーパーファミコン版の「ぷよぷよ通 リミックス」派です。
お値段も安くなって、4人対戦も対応し、大会にも参加した思い出深いパズルゲームです。
少し記憶が曖昧ですが、CSAのぷよ大会でベスト16まで勝ち進んだことがあります。
1000人くらいいたんだっかな?500人だったかな?
参加人数が覚えてないのですよねぇ。
この世界にも達人や名人やらはいて、届かない領域を見たなぁ。


パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii



こんな私でも、愛し続けてくれますか?
「ワンピース」のゲームを多く手掛けている、ガンバリオン初のオリジナルアクションRPGです。
任天堂のWiiソフトとしては「ラストストーリー」以来ですね。
開発は2006年12月からスタート。
実に4年掛けて完成したゲームです。
ヒロイン・セレスを演じるのは、能登麻美子さん。
ラストストーリー」ではマナミア役で、アニメ「君に届け」では主人公・黒沼爽子を担当。
個人的に胸にグサッと突き刺さる清楚な声に、また惹かれていくのでした。
ゲームとしてはアクションRPGですが、やや「ゼルダの伝説」寄りかな。
鎖がフックショットみたい(笑)