E3 2011閉幕

昨日は終電を逃してしまいました。
節電の為、電車の運行が8割になっていて、間に合うはずの電車が時間ずれてしまっているのに気が付かなかった。


Wii UPlayStation Vita、Kinectの向こう1年のラインナップが開かされましたね。
タイトルは次世代機と言うよりは、まだまだ現行機メインと言う感じでした。
発売がまだまだ先ということで、デモレベル。
ニンテンドー3DSの本当の始まりはやっぱり「スーパーマリオ」「マリオカート」「どうぶつの森」あたりからでしょうね。
マリオ不在の3DS、マリオが来るまで盛り上げて欲しい。
ピクミン」の新作発表はようやくされましたが、「F−ZERO」は今年もありませんでした。
どうしてもリアルな方面に行ってしまうので、いまの任天堂と歯車があわないのかもしれませんね。
この際「F−ZERO X 3D」とかでもいいよ!
64DD版のエディット機能も収録しちゃえば、それなりに新しいカタチになりそう。
海外では64DDはリリースされませんでしたし。
Wiiはなんだかんだで年末までタイトルが揃う感じになりそうですね。
ニンテンドーDSはもう完全に終了ですね。
任天堂的には「あつめて!カービィ」が今の所最後かな。