スターフォックス64 3D・ぷよぷよ!!・パワプロ2011

今日は編集長と珍しく一緒に外出。
お昼は品川でラーメンを頂きました。
品川で漫画家・ピョコタンらしき人と「nintendogs + cats」ですれちがっていたのですが、本人かしら?
アホ汁とかコメントに書いてあったので、確定かな。


スターフォックス64 3D

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS

スターフォックス64」が3Dになって登場です。
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」はロクヨン版を忠実にリメイクしましたが、「スターフォックス64 3D」ではゲームバランス以外はほぼ新作に近いですね。
声も新録、対戦モードもダウンロード対戦可能など、流れこそは同じですが別ゲームのように感じます。
1周は通勤片道で終わるくらいのボリュームなので、繰り返しやりこんでいきたいですね。


ぷよぷよ!!

ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス

ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス

ぷよぷよ」20周年記念作品が発売。
今回はアニバーサリーボックスも発売され、30種類のキーホルダーが同梱されます。
ゲームは新たに「ぷよぷよSUN」や「ペアでぷよぷよ」など新ルールで楽しませてくれます。
ダウンロード8人対戦にも対応していますので、接待用にも最適ですね。


実況パワフルプロ野球2011

実況パワフルプロ野球2011 - PS3

実況パワフルプロ野球2011 - PS3

毎年恒例「パワプロ」シリーズ最新作。
一昨年から年号表記になり、今回でナンバリングシリーズは18作目となります。
気が付けば「ドラクエ」や「FF」の数字を超えてしまいましたね。
今回もPS3とPSPの2機種で発売ですが、「プロスピ」みたいに3DS版も出してほしい。


ポケモン立体図鑑BW

本日のポケモンは・・・
バスラオダストダス、レパダルスの3匹でした。